So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月 | 2017年06月 |- ブログトップ

ウルヴァリンの俳優がなった皮膚がんの恐怖



ウルヴァリンの俳優で知られるヒュー・ジャックマンが皮膚がんを発症させていました。


ヒュー・ジャックマンといえば映画『X-MEN』シリーズのウルヴァリンの俳優で愛日家としても有名ですよね。

そんな俳優ヒュー・ジャックマンが侵された皮膚がんとはどのようなものなのでしょう。



俳優ヒュー・ジャックマンが侵された皮膚がんの名は「基底細胞がん」と呼ばれるものです。


基底細胞がんとは、表皮の最下層である基底層や毛包などを構成する細胞が悪性化したがんのことです。
主に顔や頭に発症する皮膚がんでのため、原因は太陽光や紫外線だといわれています。


オーストラリア人の俳優ヒュー・ジャックマンは子どものころから日焼け対策をしていませんでした。


「オーストラリア人にとっては極めて普通のことだ。」と冷静になろうとしていましたが、がんはがん、さすがにショックが大きかったようです。


スポンサーリンク








俳優ヒュー・ジャックマンが最初に鼻にできものがあると気が付いたようです。

その時はウルヴァリンの爪でできた傷だと思ったそうです。

しかし、メイクアップアーティストの妻に診断を促された結果、皮膚がんを判断されました。


この皮膚がんはアメリカでは年間300万人が診断を受けるというメジャーながんで、医師によると、早いうちに外科的手術をすれば転移することはほぼないという。

がんの中では比較的軽いがんです。


早期発見できたのは妻デボラ=リー・ファーネスのおかげですね。

6回の手術を受け、皮膚がんの摘出をし、順調だと語っています。



皮膚がんに侵されたウルヴァリンの俳優、ヒュー・ジャックマンは、ファンに向け「日焼け止めをしないとこうなるというお手本だ」、「とにかく日焼け止めを塗ろう」と呼びかけています。




実は、この「基底細胞がん」は日本人の皮膚がんでもっとも多い皮膚がんです。

年齢が上がっていくにつれ、増加していきます。

やはり、早いうちから日焼け止めをしっかりしたほうがいいのですね…。

海で日焼けしている場合じゃないですね。


皮膚がんにならないように、必ず日焼け止めを塗って外出しましょう!!


とは言っても日焼け止めって塗るのめんどくさいですよね

手が届かないところもあるし、せっかく塗ったのに汗やプール、海で流れてしまって意味がないことも…

そんな悩みを解決してくれるのが最新の飲む日焼け止め!




飲むだけだから手間もかからず、汗で流れることもない

めんどうを省いて輝かしい肌を手に入れましょう♪


nice!(0) 

ウルヴァリン samurai ラストで出てきた爪の謎




ウルヴァリン SAMURAIのラストでウルヴァリンの爪についていくつかの疑問が残ります。

アダマンチウムの爪を失ったウルヴァリンは突如として出した骨の爪

『X-MEN: フューチャー&パスト』で復活したアダマンチウムの爪

アダマンチウムは抜かれたのではないのか



これらの疑問点を独自に考察してみました。





ウルヴァリンはシルバーサムライとの闘いでアダマンチウムの爪を折られてしまいました。
アダマンチウムが取れ、骨の爪が再生しシルバーサムライにとどめを刺します。


ラストの空港のシーンでもウルヴァリンは骨の爪を出したため、アダマンチウムの爪は完全に失ってしまったと考えられまし。
しかし、映画『X-MEN: フューチャー&パスト』でウルヴァリンのアダマンチウムの爪が復活しています。

ウルヴァリン SAMURAIが2013年の話、X-MEN フューチャー&パストは2023年の話なので、10年のうちに復活したことになります。

アダマンチウムは抜かれてしまったのになぜ爪が復活することができたのか?


スポンサーリンク








結論から言えば、アダマンチウムは抜かれていなかった。


ウルヴァリンがシルバーサムライの戦いの中で出した骨の爪はウルヴァリン自身の再生能力で再生したものでしょう。
これはいいでしょう。

問題はアダマンチウムは抜かれてしまったのになぜ爪が復活することができたのか?です。

アダマンチウムは抜かれていなかったという根拠は、ウルヴァリン SAMURAIのラストの空港のシーンでウルヴァリンの動きが封じられたことです。

空港の異変(トランシーバーやコインが動くなど)はマグニートーの金属を操る力のためでしょう。

その力でウルヴァリンの動きを止められたということは、ウルヴァリンの体にはまだアダマンチウムがあるということです。


では、いつどうやって2023年(X-MEN フューチャー&パスト)でアダマンチウムの爪が復活したのか?


マグニートが直した

監督は「マグニートーの金属を操る能力で直した」と語っています。

しかし、この話は劇中には出てこず、映画だけではわかりませんね。

そもそも、金属を操る力でどうやって直したのでしょう…

ウルヴァリンの体内にあるアダマンチウムを伸ばして直すという感じなのでしょうが、いまいち腑に落ちない感覚ですね。

ここも劇中に入れてくれるとすっきりするのですが。


スポンサーリンク











nice!(1) 

ウルヴァリン サムライのキャスト紹介


ウルヴァリン サムライのキャストを紹介します。



<ローガン ウルヴァリン> ヒュー・ジャックマン


本名 ヒュー・マイケル・ジャックマン
生年月日 1968年10月12日
出生地 シドニー

ウルヴァリン サムライのローガン ウルヴァリンのキャストを務めたのはヒュー・ジャックマンさんです。

オーストラリアのシドニーで5人兄弟の末っ子として生まれる。
シドニー工科大学に通っていたヒューですが、卒業単位のためにたまたま履修していた演劇の授業で演劇の魅力に気が付き、俳優を目指すことを決めたそうです。
俳優のになるために演劇学校に進学しました。
卒業後テレビドラマや映画のキャストとして活躍していたジャックマンですが、ヒュー・ジャックマンの名を世界に広めたのはX-MENでのウルヴァリンのキャストを務めた時からですよね。
その後、続編でもウルヴァリンを務めるために肉体トレーニング。
結果、ベンチプレス140キロ、レッグプレス480キロをも持ち上げるムキムキの筋肉が出来上がったのですね。



<シンゲン> 真田広之

本名 下澤 廣之 (しもさわ ひろゆき)
生年月日 1960年10月12日
出生地 東京都品川区大井

ウルヴァリン サムライのシンゲンのキャストを務めたのは真田広之さんです。

シンゲンのキャストを務めた真田広之。ずっと本名だと思っていましたが、まさかの芸名だったのですね。下澤 廣之さんに真田広之の名を与えたのはあの千葉真一さん。
千葉真一の「真」の字と千葉真一さんの本名である前田禎穂から「田」の字を取って真田を付けたようです。
1978年に『柳生一族の陰謀』で映画デビュー。その後飛び降りシーンや空手などアクション俳優として活躍。





<マリコ> TAO

本名 岡本多緒
生年月日 1985年5月22日
出生地 千葉県市川市

ウルヴァリン サムライのマリコのキャストを務めたのはTAOさんです。


14歳でモデルとしてデビューしたTAOさんは2006年にはパリコレクションに参加しました。
イギリス留学の経験もあり、語学力はかなりのものらしく、ミラノ、ロンドン、ニューヨークへと活動を広めました。
特にニューヨークでは大ブレークを果たし、その時のTAOさんのマッシュルームのような髪型、通称「TAOヘアー」が大流行しました。
国際的な活躍が脚光を浴び、演技未経験ながらもウルヴァリン サムライのキャストに抜擢されました。
ちなみに身長は177センチあるそうです。






<ユキオ> 福島リラ

本名 ?
生年月日 1989年1月16日
出生地 東京


ウルヴァリン サムライのユキオのキャストを務めたのは福島リラさんです。


福島リラさんの本名は非公開となっているため不明です。しかし、旧芸名がRILAということなので、リラというのは本名の可能性がありますね。
就職活動でモデル・エージェンシー面接に行ったところ、モデルとしてスカウトされたというのですから驚きですね。
国内外でモデルとして活躍しながら女優の勉強もし、ウルヴァリン サムライのキャストに抜擢されハリウッドデビュー。
その後もトワイライト ささらさや(2014年) GONIN サーガ(2015年) テラフォーマーズ(2016年)ゴースト・イン・ザ・シェル(2017年公開予定)と女優としても活躍しています。


スポンサーリンク





<ジーン・グレイ> ファムケ・ヤンセン

本名 Famke Beumer Janssen (ファムケ・ヤンセン)
生年月日 1964年11月5日
出生地 アムステルフェーン

ウルヴァリン サムライのジーン・グレイのキャストを務めたのはファムケ・ヤンセン
さんです。

ファムケ・ヤンセンはX-MENからジーン・グレイのキャストを務めているのでマーベラスファンの人にはおなじみのキャストですよね。
3姉妹の次女として産まれ、姉は映画監督、妹は女優という超絶三姉妹。
女優という顔がおなじみの彼女ですが、実はもともとモデルとして活躍していました。




<原田剣一郎> ウィル・ユン・リー
本名 ウィル・ユン・リー
生年月日 1971年3月22日
出生地 アメリカ合衆国 バージニア州アーリントン郡


ウルヴァリン サムライの原田剣一郎のキャストを務めたのはウィル・ユン・リー
さんです。


原田剣一郎のキャストはアメリカ出身のウィル・ユン・リーさん。ウィル・ユン・リーさんの両親は中国系韓国人。
3歳の頃からテコンドーを始めたためか、運動神経は抜群。
ウルヴァリン サムライのハラダ以外にも「007 ダイ・アナザー・デイ」のムーン大佐や「トータル・リコール」のMarekなどのキ大作のキャストに数多く出演している。




<ヴァイパー> スヴェトラーナ・コドチェンコワ(甲斐田裕子)
本名 スヴェトラーナ・コドチェンコワ
生年月日 1983年1月21日
出生地 ロシア モスクワ


ウルヴァリン サムライのヴァイパーのキャストを務めたのはスヴェトラーナ・コドチェンコワさんです。

スヴェトラーナ・コドチェンコワさん。日本人としてはすごく発音しにくい名前ですが、ロシアの女優さんです。
ロシア語で書くとСветлана Ходченкова…
身長は180センチあるそうで、ヒュー・ジャックマンの隣にいても普通のカップルくらいの身長差にしかなりませんね。
(ヒュー・ジャックマンの身長188センチ)

<矢志田> ハル・ヤマノウチ
本名は山内 春彦
生年月日 1946年4月20日
出生地 福島県只見町

日本人ですが、イタリアで活躍している俳優。
俳優以外にも声優、振付師、翻訳家、エッセイストとして活動している。特に、イタリア語が達者のため、日本の映画をイタリア語に吹き替えしイタリアに日本の映画を広めている。



スポンサーリンク





nice!(0) 

2017年05月 |2017年06月 |- ブログトップ