So-net無料ブログ作成
- | 2015年07月 |2015年08月 ブログトップ

アイアンマン3ネタバレ ラストに出てきたあの男は…

アイアンマン3ネタバレを含みますのでご注意ください。

img_0.jpg(零の観念より)

ネタバレというよりネタバラしですね。

アイアンマン3のラストにトニーが「長々と聞いてくれてありがとう、君に話せてほっとしたよ」っと話しています。

このトニーと話している相手がなのか!?っという問題です。
トニーは話ている相手を「君」と呼んでいるだけで名前を明らかにしていないのです。


「長々と聞いてくれてありがとう…」エンドロール後にこのセリフが来るということはアイアンマン3はトニーの回想の話だったということが分かります。

あれだけのド迫力をどうやって語ったのかは疑問ではありますが、トニーは天才なので表現力も素晴らしいのでしょう(笑)

では「君に話せてほっとしたよ」っとありますが、君とは誰のことでしょう?トニーはいったい誰にアイアンマン3の壮絶な物語を話していたのか!?

アイアンマン3ラストに登場した人物は誰だったのか!?


結論から申し上げればあれはハルクです。アベンジャーズからの友情出演ってやつですね。

正確にはハルクというよりはあロバート・ブルース・バナー博士です。ブルース・バナー博士は天才物理学者だったのですが、大量のガンマ線を浴びてしまった結果、負の感情が高ぶると超人ハルクに変身してしまう体になってしまいました。

なぜトニーと話していた謎の人物がハルクかというと、謎の人物が「僕は忍耐力がないんだ」っと話しています。

このセリフはハルクらしいセリフですね。

なぜトニーはハルクに話していたのか?
確証はありませんが、天才同士のほうが話やすいのでしょうね。

アベンジャーズでもトニーはハルクとあった時に「やっと話の通じるやつがきた…」的なことを言っていた気がしますしね。

あとはアベンジャーズ2の伏線というか予告でしょうか?

あなたにおすすめの記事

金曜ロードショー予定2015年8月7日はアイアンマン3

アイアンマン3を吹き替えた声優たち…

映画の無料視聴方法
nice!(0) 

金曜ロードショー予定2015年8月7日はアイアンマン3

アイアンマン32015年8月7日金曜ロードショーで地上波初放送されます!

img_0.jpg
(零の観念より)

2015年6月にアベンジャーズも金曜ロードショーで地上波初放送されたので、アイアンマン3もアベンジャーズの最新映画公開記念ですかね?

アイアンマン3はアベンジャーズの続編ということでできれば二週連続で放送してほしかったところですが…

ともかくアイアンマン好きとしては嬉しい限りです!

アイアンマン3だけでなく、もうアイアンマン祭とかやってくれてもいいのよ?(チラチラ)

アイアンマン3ちょっとネタバレ?


アベンジャーズの戦いから一年、政府の製作によりトニーの環境は変わってしまった…
ヒーローのいらない世界に成りつつあった
そんな中トニーは人類を脅威に陥れる存在を知り大量のアイアンマンアーマーを作製する


そんなわけでアイアンマン3ではなんだかたくさんのアイアンマンが出てきます…

その数なんと30…いや40以上か?
もはやアイアンマンのバーゲンセールだぜ…
Iron_Man_3_Concept_Art_RF_09-680x282.jpg
(スギログより)

そんなにアーマーがあればアベンジャーズチームでなく、アイアンマンチームでいいんじゃないか?っと思うところをグッと我慢しましょう(笑)

そんな大量のアイアンマンとアベンジャーズがいれば悪人なんて出てこれないでしょうに…まぁ出てこなければ話にならないのですが(笑)

そんな最強チームに堂々と挑んでくる敵はどれだけ強いのでしょう!?


アイアンマン3金曜ロードショーの懸念


アイアンマン3は130分の映画です。しかし、金曜ロードショーは21時~22時54分さらにあいだにCMが入るのでおよそ30分はカットせざるを得ません…

金曜ロードショーのカットは上手いので初見の方は違和感なく見れるかもしれませんが、やはりノーカットで見たいという気持ちもありますよね?


アイアンマン3はU-NEXTノーカット版を無料視聴できます。

U-NEXTは本来有料動画サイトですが、現在無料期間を設けているため登録するだけで視聴することができます。

登録後も無料期間中に解約すればオッケー
解約も電話でなく、ネット上でできるので気軽に解約できます。

詳しい登録方法と注意点をまとめたのでこちらも参考にしてください。
U-NEXTで映画を無料視聴する方法
nice!(0) 

アイアンマン3を吹き替えたキャストたち…

アイアンマン3が2015年8月7日に金曜ロードショーで地上波初放送されますね。
今回はアイアンマン3の吹き替えキャストを紹介します。
字幕で観るのもいいですが、吹き替えで観るのもまた一味違って面白いですよ。


トニー・スターク/アイアンマン


吹き替えキャスト:藤原啓治

生年月日:1946年10月5日
出身地:東京

代表作
野原ひろし(クレヨンしんちゃん)アニメ
マース・ヒューズ(鋼の錬金術師)アニメ
トニー・スターク(アイアンマン)吹き替え

藤原さんはカッコいい声していますよね。アイアンマンの動画は必ず吹き替えで見てトニー・スタークの声を聞いています。
野原ひろし、マース・ヒューズ、トニー・スタークどのキャラクターも普段はおちゃらけた雰囲気ですが、有事の際にはキリッっとかっこよくなりますよね。
藤原さんはそんなギャップがあるキャラクターの声優にピッタリだと思います。


ペッパー・ポッツ


吹き替えキャスト:岡寛恵

生年月日:1970年6月8日
出身地:東京都

代表作
関羽(一騎当千)アニメ
紅玉(最遊記RELOAD)アニメ
ヘレン(トロイ)吹き替え


声優のほかに女優業もやっています。
アニメ、ゲーム声優や、テレビドラマ、舞台まで幅広く活動ている岡さん。
実は1983年の「時をかける少女」にも出演していました。
気になる人は動画を見て探すのもおもしろいかもしれません。
若かれし頃の岡さんが見れますよ。


ジェームズ・ローディ


吹き替えキャスト:目黒光祐
生年月日:1954年1月31日
出身地:東京都

代表作
ランス・ギーレン(SDガンダム)
岡島(ダッシュ勝平)

べテラン声優ですが主人公の声優をやるというよりは脇役の声優を数多くやっている印象があります。
名脇役声優さんですね。「名探偵コナン」では今までに6人の声優を務めています。また「ザ・シンプソンズ」でも4人以上の声優をしていて、ピンポイントでピッタリ当てはまる声優さんですね。
声優の他にも俳優としてテレビドラマにも出演しています。



アルドリッチ・キリアン




吹き替えキャスト:小原雅人
生年月日:1965年8月25日
出身地:東京都

代表作
ハンギョモン(デジモンクロスウォーズ)アニメ
谷崎真(恋におちたら)ドラマ
矢口徹 (HERO)ドラマ

声優より俳優としての活動がメインの小原さん。2014年SASUKEのナレーションも行っていたみたいなのでピンとくる人もいるかもしれません。
実は映画「アンフェア the movie」にも出演していたそうです。気になる方はこちらも動画で確認してみては?


マヤ・ハンセン


吹き替えキャスト:東條加那子
生年月日:1984年3月3日
出身地:鹿児島

代表作
香燐(NARUTO - 疾風伝)アニメ
パンジー・パーキンソン(ハリーポッターシリーズ)吹き替え
リリー(メンインブラック3)吹き替え

ドラマや映画の吹き替えを主に行っている声優さんです。「ハリーポッター」シリーズや「メンインブラック3」の他に有名ところでは「トランスフォーマー」のミカエラ・べインズ、「バイオハザード3」のベティ・グリアなど挙げればきりがないほど活躍しています。
吹き替え動画を見たときになんか聞き覚えのある声だと思ったら東條加那子さんかもしれませんね。



ブラント


吹き替えキャスト:山崎美貴
生年月日:1964年10月28日
出身地:神奈川

代表作
小寺裕子(臨場)ドラマ
シュメイト夫人(不二子という女)アニメ
ミシェル・ヤング(アルマゲドン)吹き替え

声優としては吹き替えを数多く行っているようですが、女優としても大活躍している山崎美貴さん。
山崎美貴さんのことを知っている人は多いと思いますが、実は彼女は歌手活動も行っていたことはご存じですか?
1984年~1986年まで歌手活動をしていました。完全に歌手活動はやめたかと思いきや、2013年に片岡聖子さんと組んで復帰ライブを行ったそうですよ。



エリック・サヴィン


吹き替えキャスト:桐本琢也
生年月日:1954年1月31日
出身地:東京都

代表作
マスター・カマキリ(カンフーパンダ)アニメ
赤胴ヨロイ(NARUTO )アニメ
金剛阿含(アイシールド21)アニメ

声優として数多くの作品に出演している桐本さんですが、なんと「アイアンマン」のトニー・スタークの吹き替えも行っていました。トニー・スタークの吹き替えは藤原啓治さんじゃないのか!?っと思いましたが、その答えは機内版でした。
機内版「アイアンマン」のトニー・スタークの吹き替えキャストが桐本さんだったのですね。
なぜ機内版は吹き替えキャストが違うのかはわかりませんが、飛行機に乗ったときは是非とも「アイアンマン」の動画を吹き替えで観てみてください。


ハッピー・ホーガン


吹き替えキャスト:大西健晴
生年月日:1967年7月8日
出身地:奈良
代表作
斑尾(結界師)アニメ
村田鉄矢(銀魂)アニメ


大西さんも脇役を数多く行っている声優さんです。特に映画「クレヨンしんちゃん」では重要人物の声優を行っていないのにほとんどの作品に出演しています。今後映画「クレヨンしんちゃん」の動画を見る機会があればスタッフロールの時に大西さんの名前を探してみてください。きっと誰だっけ?っていう人の声優をしていると思います。



マンダリン


吹き替えキャスト:麦人
生年月日:1944年8月8日
出身地:東京都

代表作
愚地独歩(グラップラー刃牙)アニメ
ペジテ市長(風の谷のナウシカ)アニメ


まもなく71歳を迎える麦人さんですが、2015年でもいまだ現役で声優活動を行っています。アイアンマン3の吹き替え声優さんたちは年齢層が高めのベテランが多いですが、麦人さんはぶっちぎっての大ベテランですね。出演作品は本当に数え切れなくどんな役の声優でもできるのではないでしょうか。


スポンサーリンク






あなたにおすすめの記事
金曜ロードショー予定2015年8月7日はアイアンマン3

映画の無料視聴方法

金曜ロードショージブリ祭り2015年8月の予定
nice!(0) 

- |2015年07月 |2015年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。