So-net無料ブログ作成

ウルヴァリン サムライのキャスト紹介


ウルヴァリン サムライのキャストを紹介します。



<ローガン ウルヴァリン> ヒュー・ジャックマン


本名 ヒュー・マイケル・ジャックマン
生年月日 1968年10月12日
出生地 シドニー

ウルヴァリン サムライのローガン ウルヴァリンのキャストを務めたのはヒュー・ジャックマンさんです。

オーストラリアのシドニーで5人兄弟の末っ子として生まれる。
シドニー工科大学に通っていたヒューですが、卒業単位のためにたまたま履修していた演劇の授業で演劇の魅力に気が付き、俳優を目指すことを決めたそうです。
俳優のになるために演劇学校に進学しました。
卒業後テレビドラマや映画のキャストとして活躍していたジャックマンですが、ヒュー・ジャックマンの名を世界に広めたのはX-MENでのウルヴァリンのキャストを務めた時からですよね。
その後、続編でもウルヴァリンを務めるために肉体トレーニング。
結果、ベンチプレス140キロ、レッグプレス480キロをも持ち上げるムキムキの筋肉が出来上がったのですね。



<シンゲン> 真田広之

本名 下澤 廣之 (しもさわ ひろゆき)
生年月日 1960年10月12日
出生地 東京都品川区大井

ウルヴァリン サムライのシンゲンのキャストを務めたのは真田広之さんです。

シンゲンのキャストを務めた真田広之。ずっと本名だと思っていましたが、まさかの芸名だったのですね。下澤 廣之さんに真田広之の名を与えたのはあの千葉真一さん。
千葉真一の「真」の字と千葉真一さんの本名である前田禎穂から「田」の字を取って真田を付けたようです。
1978年に『柳生一族の陰謀』で映画デビュー。その後飛び降りシーンや空手などアクション俳優として活躍。





<マリコ> TAO

本名 岡本多緒
生年月日 1985年5月22日
出生地 千葉県市川市

ウルヴァリン サムライのマリコのキャストを務めたのはTAOさんです。


14歳でモデルとしてデビューしたTAOさんは2006年にはパリコレクションに参加しました。
イギリス留学の経験もあり、語学力はかなりのものらしく、ミラノ、ロンドン、ニューヨークへと活動を広めました。
特にニューヨークでは大ブレークを果たし、その時のTAOさんのマッシュルームのような髪型、通称「TAOヘアー」が大流行しました。
国際的な活躍が脚光を浴び、演技未経験ながらもウルヴァリン サムライのキャストに抜擢されました。
ちなみに身長は177センチあるそうです。






<ユキオ> 福島リラ

本名 ?
生年月日 1989年1月16日
出生地 東京


ウルヴァリン サムライのユキオのキャストを務めたのは福島リラさんです。


福島リラさんの本名は非公開となっているため不明です。しかし、旧芸名がRILAということなので、リラというのは本名の可能性がありますね。
就職活動でモデル・エージェンシー面接に行ったところ、モデルとしてスカウトされたというのですから驚きですね。
国内外でモデルとして活躍しながら女優の勉強もし、ウルヴァリン サムライのキャストに抜擢されハリウッドデビュー。
その後もトワイライト ささらさや(2014年) GONIN サーガ(2015年) テラフォーマーズ(2016年)ゴースト・イン・ザ・シェル(2017年公開予定)と女優としても活躍しています。


スポンサーリンク





<ジーン・グレイ> ファムケ・ヤンセン

本名 Famke Beumer Janssen (ファムケ・ヤンセン)
生年月日 1964年11月5日
出生地 アムステルフェーン

ウルヴァリン サムライのジーン・グレイのキャストを務めたのはファムケ・ヤンセン
さんです。

ファムケ・ヤンセンはX-MENからジーン・グレイのキャストを務めているのでマーベラスファンの人にはおなじみのキャストですよね。
3姉妹の次女として産まれ、姉は映画監督、妹は女優という超絶三姉妹。
女優という顔がおなじみの彼女ですが、実はもともとモデルとして活躍していました。




<原田剣一郎> ウィル・ユン・リー
本名 ウィル・ユン・リー
生年月日 1971年3月22日
出生地 アメリカ合衆国 バージニア州アーリントン郡


ウルヴァリン サムライの原田剣一郎のキャストを務めたのはウィル・ユン・リー
さんです。


原田剣一郎のキャストはアメリカ出身のウィル・ユン・リーさん。ウィル・ユン・リーさんの両親は中国系韓国人。
3歳の頃からテコンドーを始めたためか、運動神経は抜群。
ウルヴァリン サムライのハラダ以外にも「007 ダイ・アナザー・デイ」のムーン大佐や「トータル・リコール」のMarekなどのキ大作のキャストに数多く出演している。




<ヴァイパー> スヴェトラーナ・コドチェンコワ(甲斐田裕子)
本名 スヴェトラーナ・コドチェンコワ
生年月日 1983年1月21日
出生地 ロシア モスクワ


ウルヴァリン サムライのヴァイパーのキャストを務めたのはスヴェトラーナ・コドチェンコワさんです。

スヴェトラーナ・コドチェンコワさん。日本人としてはすごく発音しにくい名前ですが、ロシアの女優さんです。
ロシア語で書くとСветлана Ходченкова…
身長は180センチあるそうで、ヒュー・ジャックマンの隣にいても普通のカップルくらいの身長差にしかなりませんね。
(ヒュー・ジャックマンの身長188センチ)

<矢志田> ハル・ヤマノウチ
本名は山内 春彦
生年月日 1946年4月20日
出生地 福島県只見町

日本人ですが、イタリアで活躍している俳優。
俳優以外にも声優、振付師、翻訳家、エッセイストとして活動している。特に、イタリア語が達者のため、日本の映画をイタリア語に吹き替えしイタリアに日本の映画を広めている。



スポンサーリンク





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。