So-net無料ブログ作成
検索選択

ハムナプトラ3の動画を吹き替えた声優たち

ハムナプトラ3の動画を吹き替えた声優を紹介します。



リック・オコーネル


吹き替え声優:堀内賢雄

声優の他にナレーターとしても活躍している堀内さん。
アニメ声優から映画ドラマの吹き替えまでしていて誰もが一度は堀内さんの声を聞いていると思うほど活動の幅が広い声優さんです。

代表作

アニメ
機動戦士ガンダムZZ(マシュマー・セロ)
少年アシベ(ナレーション)
のだめカンタービレ(千秋雅之)
ナルト(弥彦・二代目火影)
ワンピース(錦えもん)

吹き替え俳優
ブラッド・ピット
チャーリー・シーン

スポンサーリンク





皇帝 シー・ホワンディ


吹き替え声優:池田秀一

「機動戦士ガンダム」シャアの声優さんです。もともとはアムロの声優になるためにオーディションを受けたのですが、会場にあったシャアを見て気が変わったらしい。
吹き替えでは「アイアンマン」のトニー・スタークや「ターミネーター」のカイル・リースなどを吹き替えています。
さらには「トリビアの泉」のナレーションもしていた人なので声がイメージしやすいのではないでしょうか。


代表作

アニメ
機動戦士ガンダム(シャア・アズナブル)
機動戦士ガンダムZZ(クワトロ・バジーナ)
るろうに剣心(比古清十郎)
名探偵コナン(赤井秀一)

吹き替え作品
アイアンマン(トニー・スターク)
ターミネーター(カイル・リース)


ナレーション
トリビアの泉

エヴリン・オコーネル


吹き替え声優:玉川砂記子

声優、吹き替え、ナレーション、さらには歌手活動まで経験したことがあるという玉川さん。
news every.のナレーションなど報道番組でも活躍しています。
また、歌手活動というのは「ムーミン」の主題歌をカバーを歌い日本レコード大賞を受賞した経験もあります。

代表作

アニメ
逮捕しちゃうぞ(辻本夏実)
クレヨンしんちゃん(風間くんのママ)
あたしンち(戸山)
創聖のアクエリオン(ソフィア・ブラン)

吹き替え俳優
ソフィー・マルソー
テータム・オニール

ジョナサン


吹き替え声優:江原正士

アニメ声優としても活動をしていますが、個人的には吹き替え声優としての活動のほうが目立っている気がします。
ウィル・スミスやエディ・マーフィの吹き替えもしているので「メン・イン・ブラック」や「ドクタードリトル」を吹き替えで観た人にはイメージしやすい声だと思います。

代表作

アニメ
爆走兄弟レッツ&ゴー!!(土屋博士)
シャーマンキング(道円)
鋼の錬金術師(ホーエンハイム)

吹き替え俳優
アレック・ボールドウィン
アンディ・ガルシア
ウィル・スミス
エディ・マーフィ

スポンサーリンク






ツイ・ユアン


吹き替え声優:唐沢潤

アニメ声優、吹き替え声優の他に女優としてテレビドラマや舞台でも活躍しています。
アニメ声優では特に主たるキャラクターの声優は行っておらず、どっちかと言えば吹き替えとしての活動が多いようです。

代表作

吹き替え作品
ダイ・ハード3(ジェーン)
ドクター・ドリトル(フクロウ)
メン・イン・ブラック(ローレル博士)

吹き替え俳優
キーラ・セジウィック
ジュリアン・ムーア

ミン・グオ


吹き替え声優:小杉十郎太

小杉さんが吹き替えた「ビリー・ブランクス」はあの「ビリーズブートキャンプ」の人です。CMなどで聞いたことがある声ですね。
「ビリーズブートキャンプ」を体験した人にとっては一部トラウマの声になっているかも…

代表作

アニメ
機動戦士Ζガンダム(ヘンケン・ベッケナー、ナレーション)
忍ペンまん丸(ネンガ様)
ハヤテのごとく!(タマ)
ナルト(猿飛アスマ)
ぬらりひょんの孫 土蜘蛛)

吹き替え俳優
ジャン=クロード・ヴァン・ダム
ダニエル・クレイグ
ビリー・ブランクス

マグワイア


吹き替え声優:安原義人

声優、吹き替え声優、そして俳優を経験している方です。ドラマでは「太陽にほえろ!」で4役も務めました。
アニメ声優では「シティーハンター」の冴羽遼を務めるはずでしたが、他の仕事の関係で神谷明さんに変わったそうです。

代表作

アニメ
ドカベン(微笑三太郎)
ベルサイユのばら(ルイ16世)
るろうに剣心 (四乃森蒼紫)

吹き替え俳優
リチャード・ギア
ロビン・ウィリアムズ
ミッキー・ローク

スポンサーリンク






あなたにおすすめの記事

ハムナプトラ3が放送決定 金曜ロードショーにて9月4日放送!

今すぐ映画を無料で視聴する方法
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。