So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ウルヴァリンの俳優がなった皮膚がんの恐怖



ウルヴァリンの俳優で知られるヒュー・ジャックマンが皮膚がんを発症させていました。


ヒュー・ジャックマンといえば映画『X-MEN』シリーズのウルヴァリンの俳優で愛日家としても有名ですよね。

そんな俳優ヒュー・ジャックマンが侵された皮膚がんとはどのようなものなのでしょう。



俳優ヒュー・ジャックマンが侵された皮膚がんの名は「基底細胞がん」と呼ばれるものです。


基底細胞がんとは、表皮の最下層である基底層や毛包などを構成する細胞が悪性化したがんのことです。
主に顔や頭に発症する皮膚がんでのため、原因は太陽光や紫外線だといわれています。


オーストラリア人の俳優ヒュー・ジャックマンは子どものころから日焼け対策をしていませんでした。


「オーストラリア人にとっては極めて普通のことだ。」と冷静になろうとしていましたが、がんはがん、さすがにショックが大きかったようです。


スポンサーリンク








俳優ヒュー・ジャックマンが最初に鼻にできものがあると気が付いたようです。

その時はウルヴァリンの爪でできた傷だと思ったそうです。

しかし、メイクアップアーティストの妻に診断を促された結果、皮膚がんを判断されました。


この皮膚がんはアメリカでは年間300万人が診断を受けるというメジャーながんで、医師によると、早いうちに外科的手術をすれば転移することはほぼないという。

がんの中では比較的軽いがんです。


早期発見できたのは妻デボラ=リー・ファーネスのおかげですね。

6回の手術を受け、皮膚がんの摘出をし、順調だと語っています。



皮膚がんに侵されたウルヴァリンの俳優、ヒュー・ジャックマンは、ファンに向け「日焼け止めをしないとこうなるというお手本だ」、「とにかく日焼け止めを塗ろう」と呼びかけています。




実は、この「基底細胞がん」は日本人の皮膚がんでもっとも多い皮膚がんです。

年齢が上がっていくにつれ、増加していきます。

やはり、早いうちから日焼け止めをしっかりしたほうがいいのですね…。

海で日焼けしている場合じゃないですね。


皮膚がんにならないように、必ず日焼け止めを塗って外出しましょう!!


とは言っても日焼け止めって塗るのめんどくさいですよね

手が届かないところもあるし、せっかく塗ったのに汗やプール、海で流れてしまって意味がないことも…

そんな悩みを解決してくれるのが最新の飲む日焼け止め!




飲むだけだから手間もかからず、汗で流れることもない

めんどうを省いて輝かしい肌を手に入れましょう♪


nice!(0) 

ウルヴァリン samurai ラストで出てきた爪の謎




ウルヴァリン SAMURAIのラストでウルヴァリンの爪についていくつかの疑問が残ります。

アダマンチウムの爪を失ったウルヴァリンは突如として出した骨の爪

『X-MEN: フューチャー&パスト』で復活したアダマンチウムの爪

アダマンチウムは抜かれたのではないのか



これらの疑問点を独自に考察してみました。





ウルヴァリンはシルバーサムライとの闘いでアダマンチウムの爪を折られてしまいました。
アダマンチウムが取れ、骨の爪が再生しシルバーサムライにとどめを刺します。


ラストの空港のシーンでもウルヴァリンは骨の爪を出したため、アダマンチウムの爪は完全に失ってしまったと考えられまし。
しかし、映画『X-MEN: フューチャー&パスト』でウルヴァリンのアダマンチウムの爪が復活しています。

ウルヴァリン SAMURAIが2013年の話、X-MEN フューチャー&パストは2023年の話なので、10年のうちに復活したことになります。

アダマンチウムは抜かれてしまったのになぜ爪が復活することができたのか?


スポンサーリンク








結論から言えば、アダマンチウムは抜かれていなかった。


ウルヴァリンがシルバーサムライの戦いの中で出した骨の爪はウルヴァリン自身の再生能力で再生したものでしょう。
これはいいでしょう。

問題はアダマンチウムは抜かれてしまったのになぜ爪が復活することができたのか?です。

アダマンチウムは抜かれていなかったという根拠は、ウルヴァリン SAMURAIのラストの空港のシーンでウルヴァリンの動きが封じられたことです。

空港の異変(トランシーバーやコインが動くなど)はマグニートーの金属を操る力のためでしょう。

その力でウルヴァリンの動きを止められたということは、ウルヴァリンの体にはまだアダマンチウムがあるということです。


では、いつどうやって2023年(X-MEN フューチャー&パスト)でアダマンチウムの爪が復活したのか?


マグニートが直した

監督は「マグニートーの金属を操る能力で直した」と語っています。

しかし、この話は劇中には出てこず、映画だけではわかりませんね。

そもそも、金属を操る力でどうやって直したのでしょう…

ウルヴァリンの体内にあるアダマンチウムを伸ばして直すという感じなのでしょうが、いまいち腑に落ちない感覚ですね。

ここも劇中に入れてくれるとすっきりするのですが。


スポンサーリンク











nice!(1) 

ウルヴァリン サムライのキャスト紹介


ウルヴァリン サムライのキャストを紹介します。



<ローガン ウルヴァリン> ヒュー・ジャックマン


本名 ヒュー・マイケル・ジャックマン
生年月日 1968年10月12日
出生地 シドニー

ウルヴァリン サムライのローガン ウルヴァリンのキャストを務めたのはヒュー・ジャックマンさんです。

オーストラリアのシドニーで5人兄弟の末っ子として生まれる。
シドニー工科大学に通っていたヒューですが、卒業単位のためにたまたま履修していた演劇の授業で演劇の魅力に気が付き、俳優を目指すことを決めたそうです。
俳優のになるために演劇学校に進学しました。
卒業後テレビドラマや映画のキャストとして活躍していたジャックマンですが、ヒュー・ジャックマンの名を世界に広めたのはX-MENでのウルヴァリンのキャストを務めた時からですよね。
その後、続編でもウルヴァリンを務めるために肉体トレーニング。
結果、ベンチプレス140キロ、レッグプレス480キロをも持ち上げるムキムキの筋肉が出来上がったのですね。



<シンゲン> 真田広之

本名 下澤 廣之 (しもさわ ひろゆき)
生年月日 1960年10月12日
出生地 東京都品川区大井

ウルヴァリン サムライのシンゲンのキャストを務めたのは真田広之さんです。

シンゲンのキャストを務めた真田広之。ずっと本名だと思っていましたが、まさかの芸名だったのですね。下澤 廣之さんに真田広之の名を与えたのはあの千葉真一さん。
千葉真一の「真」の字と千葉真一さんの本名である前田禎穂から「田」の字を取って真田を付けたようです。
1978年に『柳生一族の陰謀』で映画デビュー。その後飛び降りシーンや空手などアクション俳優として活躍。





<マリコ> TAO

本名 岡本多緒
生年月日 1985年5月22日
出生地 千葉県市川市

ウルヴァリン サムライのマリコのキャストを務めたのはTAOさんです。


14歳でモデルとしてデビューしたTAOさんは2006年にはパリコレクションに参加しました。
イギリス留学の経験もあり、語学力はかなりのものらしく、ミラノ、ロンドン、ニューヨークへと活動を広めました。
特にニューヨークでは大ブレークを果たし、その時のTAOさんのマッシュルームのような髪型、通称「TAOヘアー」が大流行しました。
国際的な活躍が脚光を浴び、演技未経験ながらもウルヴァリン サムライのキャストに抜擢されました。
ちなみに身長は177センチあるそうです。






<ユキオ> 福島リラ

本名 ?
生年月日 1989年1月16日
出生地 東京


ウルヴァリン サムライのユキオのキャストを務めたのは福島リラさんです。


福島リラさんの本名は非公開となっているため不明です。しかし、旧芸名がRILAということなので、リラというのは本名の可能性がありますね。
就職活動でモデル・エージェンシー面接に行ったところ、モデルとしてスカウトされたというのですから驚きですね。
国内外でモデルとして活躍しながら女優の勉強もし、ウルヴァリン サムライのキャストに抜擢されハリウッドデビュー。
その後もトワイライト ささらさや(2014年) GONIN サーガ(2015年) テラフォーマーズ(2016年)ゴースト・イン・ザ・シェル(2017年公開予定)と女優としても活躍しています。


スポンサーリンク





<ジーン・グレイ> ファムケ・ヤンセン

本名 Famke Beumer Janssen (ファムケ・ヤンセン)
生年月日 1964年11月5日
出生地 アムステルフェーン

ウルヴァリン サムライのジーン・グレイのキャストを務めたのはファムケ・ヤンセン
さんです。

ファムケ・ヤンセンはX-MENからジーン・グレイのキャストを務めているのでマーベラスファンの人にはおなじみのキャストですよね。
3姉妹の次女として産まれ、姉は映画監督、妹は女優という超絶三姉妹。
女優という顔がおなじみの彼女ですが、実はもともとモデルとして活躍していました。




<原田剣一郎> ウィル・ユン・リー
本名 ウィル・ユン・リー
生年月日 1971年3月22日
出生地 アメリカ合衆国 バージニア州アーリントン郡


ウルヴァリン サムライの原田剣一郎のキャストを務めたのはウィル・ユン・リー
さんです。


原田剣一郎のキャストはアメリカ出身のウィル・ユン・リーさん。ウィル・ユン・リーさんの両親は中国系韓国人。
3歳の頃からテコンドーを始めたためか、運動神経は抜群。
ウルヴァリン サムライのハラダ以外にも「007 ダイ・アナザー・デイ」のムーン大佐や「トータル・リコール」のMarekなどのキ大作のキャストに数多く出演している。




<ヴァイパー> スヴェトラーナ・コドチェンコワ(甲斐田裕子)
本名 スヴェトラーナ・コドチェンコワ
生年月日 1983年1月21日
出生地 ロシア モスクワ


ウルヴァリン サムライのヴァイパーのキャストを務めたのはスヴェトラーナ・コドチェンコワさんです。

スヴェトラーナ・コドチェンコワさん。日本人としてはすごく発音しにくい名前ですが、ロシアの女優さんです。
ロシア語で書くとСветлана Ходченкова…
身長は180センチあるそうで、ヒュー・ジャックマンの隣にいても普通のカップルくらいの身長差にしかなりませんね。
(ヒュー・ジャックマンの身長188センチ)

<矢志田> ハル・ヤマノウチ
本名は山内 春彦
生年月日 1946年4月20日
出生地 福島県只見町

日本人ですが、イタリアで活躍している俳優。
俳優以外にも声優、振付師、翻訳家、エッセイストとして活動している。特に、イタリア語が達者のため、日本の映画をイタリア語に吹き替えしイタリアに日本の映画を広めている。



スポンサーリンク





nice!(0) 

ホームアローンを吹き替えた声優一覧

ホームアローンを日本語に吹き替えた声優さんを紹介します。

ホームアローンのディスク版とテレビ版では吹き替え声優が異なります。

ここで紹介するのはホームアローンテレビ放送版です。


スポンサーリンク







登場人物:ケビン
吹き替え声優:矢島晶子


代表作
野原しんのすけ(クレヨンしんちゃん)
リリーナ・ドーリアン(新機動戦記ガンダムW)
琥珀(犬夜叉)



登場人物:ハリー
吹き替え声優:青野武

代表作
ジュラキュール・ミホーク(ONE PIECE)
ピッコロ(ドラゴンボール)
友蔵(ちびまる子ちゃん)


登場人物:マーブ
吹き替え声優:江原正士

代表作
ウィル・スミス
エディ・マーフィ
ロビン・ウィリアムズ


登場人物:ピーター
吹き替え声優:有本欽隆

代表作
クリストファー・ウォーケン
ランク・マカリスター


登場人物:マーリー
吹き替え声優:清川元夢

代表作
テム・レイ(機動戦士ガンダム)
ガーゴイル(ふしぎの海のナディア)
冬月コウゾウ(新世紀エヴァンゲリオン)


登場人物:ケイト
吹き替え声優:鈴木弘子

代表作
繭の母(藍より青し)
宮野エレーナ(名探偵コナン)


登場人物:リニー
吹き替え声優:神代知衣

代表作
三国藤吉(爆走兄弟レッツ&ゴー!!)
ミニナイト(獣神ライガー)


登場人物:バズ
吹き替え声優:高木渉

代表作
小嶋元太(名探偵コナン)
高木刑事(名探偵コナン)
ねずみ男(ゲゲゲの鬼太郎)



登場人物:フランクおじさん
吹き替え声優:富田耕生

代表作
バカボンのパパ(平成天才バカボン)


スポンサーリンク







登場人物:ミーガン
吹き替え声優:ならはしみき

代表作
野原みさえ(クレヨンしんちゃん)


登場人物:ガス・ポリンスキー
吹き替え声優:屋良有作

代表作
則巻千兵衛(Dr.スランプあられちゃん)
さくら ひろし(ちびまる子ちゃん)


登場人物:ジェフ
吹き替え声優:伊倉一寿

代表作
槙村香(シティーハンター)


登場人物:ヘザー
吹き替え声優:水谷優子

代表作
さくら さきこ(ちびまる子ちゃん)


登場人物:ソンドラ
吹き替え声優:堀越真己

かあちゃん(少年アシベ2)
とりっぴいの母(しまじろう)


登場人物:ロッド
吹き替え声優:沼田祐介

代表作
ベビー(ドラゴンボールGT)
吉岡(あたしンち)


登場人物:フラー
吹き替え声優:山田妙子

代表作
則巻アラレ(ドクタースランプ)
ピーちゃん(あたしンち)


登場人物:トレイシー
吹き替え声優:中沢みどり

代表作
ミィちゃん(ドラえもん)


登場人物:ブルック
吹き替え声優:鈴鹿千春

代表作
瑠架(幽☆遊☆白書)
王妃(かいけつゾロリ)


登場人物:レスリーおばさん
吹き替え声優:片岡富枝

代表作
モラン(楽しいムーミン一家)
魔婆様(ソウルイーター)


登場人物:ミッチ・マーフィ
吹き替え声優:渡辺久美子

代表作
お母さん(あたしンち)
ケロロ軍曹(ピラメキーノ)


登場人物:ギャング1(ジョニー)
吹き替え声優:田中康郎

代表作
グリフィン博士(タイムボカン)
ザークロ(ドラゴンボールZ)


登場人物:ギャング2(スネイクス)
吹き替え声優:幹本雄之

代表作
荻野俊一(シティーハンター)
樋屋奇王丸(忍たま乱太郎)

スポンサーリンク





nice!(0) 

ゴジラ映画を無料視聴する方法

ゴジラ映画無料視聴する方法です。

ゴジラシリーズ最新作「GODZILLA」が2015年9月25日に金曜ロードショーで放送されます。

なので映画「GODZILLA」を無料視聴するのは金曜ロードショーで十分だと思いますが、ゴジラシリ映画はなんと30近くの作品があります。

今回はその数あるゴジラシリーズを高画質で無料視聴する方法を紹介します。

映画「GODZILLA」を見逃した人にもおすすめです。

スポンサーリンク






無料視聴できるゴジラ映画は以下の通りです。

ゴジラ(1954年)

ゴジラの逆襲

キングコング対ゴジラ

モスラ対ゴジラ

三大怪獣 地球最大の決戦

怪獣大戦争

ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘

怪獣島の決戦 ゴジラの息子

ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃

地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン

ゴジラ対メガロ

ゴジラ対メカゴジラ

メカゴジラの逆襲

ゴジラ(1984年)

ゴジラVSビオランテ

ゴジラVSキングギドラ

ゴジラVSモスラ

ゴジラVSメカゴジラ

ゴジラVSスペースゴジラ

ゴジラVSデストロイア

ゴジラ2000ミレニアム

ゴジラ×メガギラス G消滅作戦

ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃

ゴジラ FINAL WARS

ゴジラ×メカゴジラ

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS

ゴジラ対ヘドラ

GODZILLA


ゴジラ映画は海外でも人気な作品が数多く存在します。

そんなゴジラ映画の無料視聴に使用するのはU-NEXT
です

U-NEXTは登録が簡単かつ退会も簡単です。

16日間の無料期間のうちに退会すれば実質無料で映画を視聴することができます。

ゴジラ映画は1本300円くらいするのですが、500円分のポイントをもらえるので無料視聴ができるというわけです。

詳しい登録方法や退会方法、注意事項はこちらにまとめてあるので参考にしてみてください。

スポンサーリンク





あなたにおすすめの記事

今すぐ映画を無料で視聴する方法
nice!(0) 

アンフェア ネタバレあり三上の人生

「アンフェア the end」が公開されましたね。

アンフェアは2006年にドラマから始まり、スペシャルドラマ、映画と10年間続き、「アンフェア the end」でついに完結しました。

アンフェアの主人公、雪平夏見のパートナーを10年間続けてきた三上薫

検視官でありながら捜査会議にがっつり絡んでくる三上を紹介します。

「アンフェア the end」のネタバレを含むのでこれから「アンフェア the end」を観る人でネタバレが嫌な人はご注意ください。

スポンサーリンク





アンフェア 三上薫



photo5.jpg
(アンフェア THE Endより)

アンフェアシリーズで最も信頼を置くことができる三上。ドラマの時は雪平の相方には安藤がいましたが、スペシャルや映画では雪平の相方は実質三上でしたね。

「特殊任務」という言葉が好きで、雪平に「薫ちゃん、特殊任務」っと頼まれるとどんなことでもやってくれるなんでも屋さん。

三上は実は射撃が得意でアンフェアの最初の映画「アンフェア the movie」ではテロリストに雪平と三上が立ち向かうという熱い展開もありましたね。


そんな良き相棒の三上が組織側の人間だとわかったのはアンフェアの映画第二弾「アンフェア the answer」でのことでした。

雪平の元旦那である佐藤和夫殺人容疑で一条が逮捕される瞬間、三上は一条の持つUSBを手渡されたのです。

この瞬間は鳥肌ものでしたね。

まさかあの三上が組織側の人間だったとは…

しかも三上の事実を雪平は知らないまま「アンフェア the end」につながるという…

「アンフェア the movie」「アンフェア the answer」は高画質、無料で見ることができます。

詳しくはこちらにまとめてあるので参考にしてみてください。


スポンサーリンク






「アンフェア the end」三上 ネタバレあり



ここからは「アンフェア the end」のネタバレを含みます。


村上親子殺人事件が発生。容疑者はシステムエンジニアの津島。


三上が組織側であることを知らない雪平は「特殊任務」っといい三上に津島が映っている監視カメラの映像が偽造されていないか調べてほしいと頼む。

しかし、その映像は組織側が用意した偽造映像なので三上は偽造はされていないというが、雪平は自分で映像が偽造されたものだと気が付く。

三上は雪平に「この事件はとても危ない気がする…あまり首を突っ込まないほうがいい…」

っと雪平に警告するが雪平は「心配無用」っと事件にからんでいく。

津島は雪平の父同様、警察や検察、裁判官の不正を暴きたいという信念と不正を暴くデータの持ち主。

雪平は津島を逃がし、協力する体制に…


最高検察庁の武部が雪平に接近。武部は津島の居場所を雪平に問うが、雪平は「知らない」の一点張り。

そこで武部が合図を出すと現れたのが三上とその他大勢。

ここで雪平はようやく三上と武部が組織側の人間だと気が付く。

三上に手錠をかけられた雪平。そのまま三上に連行されるが、三上は手錠のカギを雪平に渡し車の助手席に乗れっとこっそり指示をする。

手錠を取って走る雪平。組織側の人間を食い止めながら車に向かう三上!

なんとか三上が車を走らせることに成功するが他の車にぶつかり組織に捕まる…



組織のアジトに連れていかれ拘束された雪平と三上。

武部は再び津島の居場所を聞くが答えない雪平。

雪平が答えないため三上は銃で撃たれる…

そこで聞けた三上の真実

「俺は最初から雪平側の人間だ!」

そう、三上は雪平を守るために組織に入ったのだ。

組織の動向を見張り雪平に危険が及ばないようにコントロールするのが三上の目論見だったのだ。

武部の命令で三上を撃つ一条。

死なないようにじわじわ苦しめていけという命令だったが一条は三上を一発で撃ち抜く。



上映中はどこかで三上は生きているのではないかと期待しながら見ていましたが、その後三上の登場はありませんでした。

けど、アンフェアシリーズでずっと雪平の相方をしてきた三上が裏切りものでなくてよかった…


スポンサーリンク






あなたにおすすめの記事

映画の無料視聴方法

アンフェア THE Endの黒幕が三上じゃなかったらうれしい…
nice!(0) 

アンフェア THE Endの黒幕が三上じゃなかったらうれしい…

アンフェア THE Endがついに、ついに公開されますね!

4年間待っていました…アンフェアthe answerを劇場で観た瞬間からもうずっっと待ちわびていました。

アンフェア THE Endってことで長く続いたアンフェアシリーズもついに完結ですね…

黒幕を知れるのがうれしいような、終わってしまうのが悲しいような…

そんなアンフェアの黒幕はいったい誰なのでしょう!?

スポンサーリンク





前作のアンフェアthe answerではあろうことがあの三上が向う側の人間だということが判明しましたね…

photo5.jpg
(アンフェア THE Endより)

いや~、さすがに衝撃的でした。

三上言えばドラマ時代から雪平を支えるパートナー。

アンフェア the movieでは雪平と一緒にテロリストに立ち向かったというのに…

しかも、雪平はまだ三上の裏切りを知らないという…

この三上の裏切りを知らないという事実がアンフェア THE Endではどう影響するのでしょうか?

希望としては三上は二重スパイだった!
とかだと嬉しいんですけどね。

スポンサーリンク






アンフェアのことなのでアンフェア THE Endでも盛大な裏切りがあるでしょう。

一番黒幕でいてほしくない人は山路さんですね。

photo6.jpg
(アンフェア THE Endより)

山路さんだけはなにがあっても雪平の味方であってほしいです。

そして一番黒幕でなさそうなのが小久保さんですかね。
photo7.jpg
(アンフェア THE Endより)

なんだかんだいつも端折られているというか、結果的には昇格しているのですが、犯人グループからもあまり目をつけられていないというか…

別に雪平の味方というわけではないですが、なんとなく黒幕になれないような人だと思います。


とは言ってもアンフェア!

誰が黒幕かは劇場に行くまで全くわかりません!

早くアンフェア THE Endを観に行きたい!


アンフェアシリーズを無料で見返すならU-NEXT
がおすすめです。

登録も解約もすぐできるのでアンフェア THE Endを観るまえにアンフェア the movie、アンフェア the answerを今すぐ無料で観ることができますよ。

詳しい登録の仕方や解約のやり方はこちらにを参考にしてみてください。


スポンサーリンク




nice!(0) 

ハムナプトラ3が地上波放送決定 金曜ロードショーにて9月4日放送!

ハムナプトラ3が金曜ロードショーで地上波放送されることが決まりました!

ハムナプトラ3


日:2015年9月4日
時:21時00分~22時54分

吹き替えあり
字幕あり

スポンサーリンク






ハムナプトラシリーズは1999年から始まりました。

最初に公開されたのが1999年『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』です。

その『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』の続編として公開されたのが『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』

『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』では『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』で出会ったリックとエヴリンが結婚し長男のアレックスが新キャラクターとして登場します。

『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』の続編が金曜ロードショーで地上波放送される『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』です。

「ハムナプトラ」、「ハムナプトラ2」ではリックとエヴリンが冒険をしてきた話だったが、「ハムナプトラ3」では息子と共にミイラ軍団と戦うという熱いストーリー!

「ハムナプトラ3」は単体で観ても面白いのでハムナプトラシリーズを始めて観る人でも十分に楽しめます。

なのでぜひ金曜ロードショーで地上波放送される「ハムナプトラ3」を観てみてください。

「ハムナプトラ3」が面白かったら前2作を観てリックとエヴリンの過去を知るっていうのもいいかもしれませんね。

もちろん「ハムナプトラ3」の地上波放送を観る前に「ハムナプトラ」、「ハムナプトラ2」を観ておくとより一層面白く観れると思います。

スポンサーリンク







「ハムナプトラ」、「ハムナプトラ2」を無料で観たいと思った人は以下を試してみてください。

ドコモユーザーの方は「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス
が便利です。

「dTV」はドコモのサービスで31日間無料で使うことができます。

無料期間中に退会すれば料金は発生しないので安心して試すことができます。

登録も簡単で登録後すぐに観たい映画やアニメを観ることができます。

「ハムナプトラ」、「ハムナプトラ2」はもちろん他の映画やアニメも楽しめますよ。


スポンサーリンク






あなたにおすすめの記事

ハムナプトラ3の動画を吹き替えた声優たち

今すぐ映画を無料で視聴する方法

nice!(0) 

ハムナプトラ3の動画を吹き替えた声優たち

ハムナプトラ3の動画を吹き替えた声優を紹介します。



リック・オコーネル


吹き替え声優:堀内賢雄

声優の他にナレーターとしても活躍している堀内さん。
アニメ声優から映画、ドラマの吹き替えまでしていて誰もが一度は堀内さんの声を聞いていると思うほど活動の幅が広い声優さんです。

代表作

アニメ
機動戦士ガンダムZZ(マシュマー・セロ)
少年アシベ(ナレーション)
のだめカンタービレ(千秋雅之)
ナルト(弥彦・二代目火影)
ワンピース(錦えもん)

吹き替え俳優
ブラッド・ピット
チャーリー・シーン

スポンサーリンク





皇帝 シー・ホワンディ


吹き替え声優:池田秀一

「機動戦士ガンダム」シャアの声優さんです。もともとはアムロの声優になるためにオーディションを受けたのですが、会場にあったシャアを見て気が変わったらしい。
吹き替えでは「アイアンマン」のトニー・スタークや「ターミネーター」のカイル・リースなどを吹き替えています。
さらには「トリビアの泉」のナレーションもしていた人なので声がイメージしやすいのではないでしょうか。


代表作

アニメ
機動戦士ガンダム(シャア・アズナブル)
機動戦士ガンダムZZ(クワトロ・バジーナ)
るろうに剣心(比古清十郎)
名探偵コナン(赤井秀一)

吹き替え作品
アイアンマン(トニー・スターク)
ターミネーター(カイル・リース)


ナレーション
トリビアの泉

エヴリン・オコーネル


吹き替え声優:玉川砂記子

声優、吹き替え、ナレーション、さらには歌手活動まで経験したことがあるという玉川さん。
news every.のナレーションなど報道番組でも活躍しています。
また、歌手活動というのは「ムーミン」の主題歌をカバーを歌い日本レコード大賞を受賞した経験もあります。

代表作

アニメ
逮捕しちゃうぞ(辻本夏実)
クレヨンしんちゃん(風間くんのママ)
あたしンち(戸山)
創聖のアクエリオン(ソフィア・ブラン)

吹き替え俳優
ソフィー・マルソー
テータム・オニール

ジョナサン


吹き替え声優:江原正士

アニメ声優としても活動をしていますが、個人的には吹き替え声優としての活動のほうが目立っている気がします。
ウィル・スミスやエディ・マーフィの吹き替えもしているので「メン・イン・ブラック」や「ドクタードリトル」を吹き替えで観た人にはイメージしやすい声だと思います。

代表作

アニメ
爆走兄弟レッツ&ゴー!!(土屋博士)
シャーマンキング(道円)
鋼の錬金術師(ホーエンハイム)

吹き替え俳優
アレック・ボールドウィン
アンディ・ガルシア
ウィル・スミス
エディ・マーフィ

スポンサーリンク






ツイ・ユアン


吹き替え声優:唐沢潤

アニメ声優、吹き替え声優の他に女優としてテレビドラマや舞台でも活躍しています。
アニメ声優では特に主たるキャラクターの声優は行っておらず、どっちかと言えば吹き替えとしての活動が多いようです。

代表作

吹き替え作品
ダイ・ハード3(ジェーン)
ドクター・ドリトル(フクロウ)
メン・イン・ブラック(ローレル博士)

吹き替え俳優
キーラ・セジウィック
ジュリアン・ムーア

ミン・グオ


吹き替え声優:小杉十郎太

小杉さんが吹き替えた「ビリー・ブランクス」はあの「ビリーズブートキャンプ」の人です。CMなどで聞いたことがある声ですね。
「ビリーズブートキャンプ」を体験した人にとっては一部トラウマの声になっているかも…

代表作

アニメ
機動戦士Ζガンダム(ヘンケン・ベッケナー、ナレーション)
忍ペンまん丸(ネンガ様)
ハヤテのごとく!(タマ)
ナルト(猿飛アスマ)
ぬらりひょんの孫 土蜘蛛)

吹き替え俳優
ジャン=クロード・ヴァン・ダム
ダニエル・クレイグ
ビリー・ブランクス

マグワイア


吹き替え声優:安原義人

声優、吹き替え声優、そして俳優を経験している方です。ドラマでは「太陽にほえろ!」で4役も務めました。
アニメ声優では「シティーハンター」の冴羽遼を務めるはずでしたが、他の仕事の関係で神谷明さんに変わったそうです。

代表作

アニメ
ドカベン(微笑三太郎)
ベルサイユのばら(ルイ16世)
るろうに剣心 (四乃森蒼紫)

吹き替え俳優
リチャード・ギア
ロビン・ウィリアムズ
ミッキー・ローク

スポンサーリンク






あなたにおすすめの記事

ハムナプトラ3が放送決定 金曜ロードショーにて9月4日放送!

今すぐ映画を無料で視聴する方法
nice!(0) 

火垂るの墓 節子は病気だった?~節子が伝えたかった社会問題~

ジブリ映画は社会問題が背景にあることが多い映画です。火垂るの墓もそのうちの一つです。
例えば「もののけ姫」や「風の谷のナウシカ」だったら自然と人間の共存や環境破壊などがテーマとして挙げられます。

火垂るの墓は戦時中の物語だったので戦争がテーマと思っていました。
戦争を知らない世代に二度と繰り返してはいけない…そう思える映画と単純に思っていましたが、節子の死因や病気について調べているうちに一つの重大な問題が発覚しました。

火垂るの墓 節子の死因は病気だった?



火垂るの墓を見たことがある人は多いと思います。清太と節子が2人で戦時中の日本を必死に生き抜こうとしていたが、栄養失調で先に節子が…その後清太が生涯を遂げてしまう。

思い出すだけでも涙が出てきますが、この節子の死因は栄養失調ではなかったという見方が出てきています。

その根拠は、清太のほうが節子より食べていないし消費エネルギーも節子より多いため、栄養失調が原因なら節子より清太のほうが先に亡くなってしまうはずである。っというものです。

確かに、節子のために走り回って食料を集め、節子に与えてきた清太のほうが先に体力が尽きてしまいそうですね。

では栄養失調が原因ではなかったらなぜ節子は亡くなってしまったのか…


スポンサーリンク





原因となったシーンはありました。それは空襲後に「黒い雨」が降った時です。節子の目に「黒い雨」が入ってしまい、2度も目が痛いというシーンが流れています。

「黒い雨」とは原爆投下後に土埃や煤などが混じった雨のことです。この黒い雨には放射能を帯びているため、雨に直接触れた人は嘔吐や下痢や癌などの症状が起こるそうです。
節子がお腹を壊したのはそのせいですね。

しかし、4年前まで黒い雨について詳しいことはわかっていませんでした。
黒い雨のせいで下痢や嘔吐などを引き起こしたという証言はあったのですが、黒い雨がどこに降ってどれだけの影響を与えたのかがデータ不足でわからなかったのです。

そのため癌になった人も黒い雨の影響だと認められませんでした。

しかし、4年前に黒い雨に遭った人たちの大量の調査資料が出てきたのです。
66年もの間重大な資料が放置されていたのです。黒い雨に打たれた人には堪ったもんじゃありませんよね。

もっと早くこの資料から黒い雨の健康被害がわかっていれば国も何かしらの補償ができたはずです。


戦後70年…戦争がどんなものなのか、火垂るの墓にすべてが描かれてるわけではないでしょうが、もう一度考えてみるのにいい機会かもしれません。
nice!(0) 
前の10件 | -